みかん

みかんの生活日記

--
-- /
--



2007
03 /
31

やっと

今日は、もっと早い時間にブログを更新しようと
思ってたんですが、ダンナがずっとPCを使ってたんで
終わるのを待ってたらこんな時間になってしまいました。

このPCはダンナと共有なんで使いたいときにすぐに使えません。
でも、だいたい私が占領してるんですけどね。

今は、家にためてあるDVDの内容をリストにするのに熱中してます。
別にリストなどいらないといえばいらないのですが・・・。
暇な時があってその時に思いついて始めたら全部やらないと
気がすまないって感じになってしまいました。
なんで今は暇を見つけて少しずつやってます。
いつ終わるのかは不明です。

こう言う無駄な事ばかりやってます。
やらなくてはいけないこと他に沢山あると思うのですが
無駄な事ほどはまってしまいます。
バカだなって思いつつも気づいたらいつもこんな状態です。
まあ仕方ないかと自分を甘やかしてる毎日です。

今夜もこれからリスト作ります!

2007
03 /
26

つかれました・・・

今日、仕事が早く終わったんでブログにパーツを
つけたそうと思っていろいろ探してました。

ブログペットと時計は気に入った物が見つかったんですが
カレンダーが見つからず4時間くらいかかりました。
結局ダメでした。
もっと探す方法があるんでしょうが、さっぱり分からず
仕事をしてるよりも疲れたように思えますタラ

テンプレートもカスタマイズしたくて『FC2ブログ 徹底攻略術』と言う
本を買ってきて読んだんですけど、さっぱり理解できませんでした。
1900円もしたのに・・・猫 泣き

自分好みのブログを作りたいので、ダンナに聞いてみようかと思ってます。
聞いて分かれば良いのだけど・・・。

2007
03 /
24

今日の夕食は、
ゴーヤチャンプルしらすごはんでした。

ゴーヤは去年、沖縄料理のお店で初めて食べて大好きになりました。
あの苦味が癖になって家でも毎週食べてます。
ピーマンが食べれないんでゴーヤもダメかと思ってたんですけど
ピーマンみたいに青臭さがなくておいしかったです。
でもスーパーではゴーヤは値段が高く、置いてない店が多くて・・・。
たまたま近所のお店では通常よりも安くいつも置いてあって助かってます。
ゴーヤチャンプルは調理法も簡単で味付けも塩コショウのみで気に入ってます。
今後は少しずつゴーヤを使った料理を試して行きたいなと思ってます。
何か簡単でおいしいゴーヤのレシピがあれば教えて下さい。


ゴーヤチャンプルとしらすごはん

2007
03 /
21

はまってます。

今、エコバックにはまってます!
最初はスーパーでもらえる袋が沢山たまってきたので
貰うのをしばらくやめようと思って、沢山入るかばんを
買ったんです。スーパーのかごにぴったりはまるやつを、
そしたら店員の人がきれいに詰めてくれてそのまま持って帰れるんで
なんて楽なんでしょう。
結構楽しくてはまってるありさまです。
エコって楽しい!なんて思ったりして・・・。
みなさんは、もうとっくに知ってますよね?
このバックはめんどくさがりの私にはピッタリでした。
他は面倒なのが多いのでなかなか出来ません。
めんどくさくないエコがあれば教えて下さい。


エコバック

2007
03 /
18

やっぱりおいしかったです。

久々に吉野家の牛丼食べました。
やっぱりおいしかった。

普段、牛肉はほとんど食べないのですが、吉野家の牛丼だけは
別物で定期的に食べたくなります。
これからは前みたいに食べたい時に食べれるんですよね。
うれしい~!

2007
03 /
18

かわいかった~

“ハッピー ヒート”見てきました。

すごくかわいくて良かったです。
ストーリー的には、子供にもわかるくらい分かりやすくなってました。
でも、ダンスや歌がとっても良くて大人でも充分楽しめるのでは
ないかと思いました。
絵もアニメとは思えないくらいリアルで綺麗でしたよ。

私のお気に入りはやっぱりマンブルです。
すごくかわいくて帰りに携帯ストラップ買っちゃいました。

久々に楽しくて心があたたまる映画を見たなって思いました。



ハッピーヒート

2007
03 /
15

何年ぶり?

今日、会社に行ったら会社の人からクッキーを貰いました。
そう言えば昨日“ホワイトデー”だったんですね。
バレンタインデーの時、事務員さん達と一緒にまとめてあげたんで・・・。
それに買いに行くのもあげるのも全部まかせてしかも
私は会社休みだったんで、貰えると思ってませんでした。
なんで、ちょっとビックリしました。
毎年、ダンナからしか貰わないので何年かぶりに貰って
ちょっと嬉しかったです。

こんな気持ちすっかり忘れてました。
ちょっとした物でもプレゼントして貰えるのはすごく嬉しいですね。
昔、ドキドキ、ワクワクしてたのを思い出しました。



クッキー

2007
03 /
15

やっと・・・。

今日、やっと“タッチ”をレンタルしてきて見ました。

前から気になってはいたんですが、
他に見たいものや、撮りためたDVDの整理などでなかなか見れず
今日になってしまいました。
昔、マンガやアニメなどで見ていたので実写になるとどんな感じなのか
すごく興味があって、見たいなって思ってました。
実際見てみて結構いい感じだったのではないかなと思いました。
キャスト的には、コータローがでっかいのと、新田君が男臭かったかな?って
感じで、それ以外はそれなりに良かったかと。

マンガやアニメの実写版はがっかりすることが多いのであまり見ないのですが
今回はなんとなく気になってしまいました。
まあ最近はマンガを読むことがほとんどなくなったので、実写をみてマンガの
存在を知る事の方が多いんですけど・・・。
ドラマなどもマンガが原作なのが多いですしね。

ドラマを見て面白いなって思ったのが「クロサギ」と「ドラゴン桜」と「ごくせん」です。
これは新刊がでたらレンタルして読んでます。
今、どんなマンガがあるのかわからないのでいつもドラマで知って読むって感じなんで
刊数が多くて大変です。
しかも、まだ続いてるし、次が出るまで長いし・・・。
次が出ても前の話忘れちゃってるんで前の刊も一緒に読まないといけない。
昔はそんなことなかったように思えるんですけどね。
年かな?こんなことで年を感じる今日この頃です・・・。

2007
03 /
13

始まる!

いよいよ、F1が始まります。

F1は大好きで、もう10年以上見てるんだけど、相変わらず初心者の人と
変わらないくらい車の事とか全然わかりません。
なのになんで見てるのかと言うと、レースを見るのが好きで、それに加えてドライバーがかっこいい!

私の一押しは“ニック・ハイドフェルド”
王子様と言われてるだけあってとてもかっこいい!
でも、今は髭をはやしててはっきり言って似合わない。
髭をそって前のかっこいい王子様に戻ってほしい・・・。

今年はシューマッハがいなくなったので、レース的にはおもしろくなるのではと期待してます。
ニックも去年が思ったよりも良かったので、今年が楽しみです。
後はなんと言っても
ライコネンvsアロンソ
希望ではそこにルノー、ホンダあたりが絡んで来てくれればいいのにと思ってます。


ニックがんばれ!

2007
03 /
11

見つけた!

昨日、ずっと探してたお菓子を見つけました。
CMでは良く見てたんだけど、全然見つからなく
こちらでは売ってないのかと思ってました。
もしかしたら、売ってるけど私の行くお店にはなかっただけかも・・・。
小さいやつだけど、買えたんで満足してます。
味はふつうのチョコのお菓子かな?
まあこんなものかな?って感じ。
でもとりあえず買えたんで良かったです。


けっこうこういう事、多いんですよね。
すごく気になってルンルンで買ったら、おいしくなかったりして
一口食べて後はダンナが食べるみたいな・・・。
いつもこんな感じなんで、結構怒られてます。
でも、やめられなくて・・・


これが、やっと見つけてルンルンで買った
“コロガリータ”
味はまあまあかな?


コロガリータ

2007
03 /
08

やっと・・・。

先週、ダンナが東京で買って来てくれた
「LA MAISON DU CHOCOLAT」
今日やっと食べました。


ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2



ラ・メゾン・デュ・ショコラ 1



以前、「ウルルン滞在紀」でフランスの本店でのチョコレート作りの様子を見て、
一度食べて見たいと思ってて、ダンナに頼みました。
買って来て貰ったはいいけど、箱の立派さには正直驚きました。
箱や袋の素材は、“LOUIS VUITTON”と同じものらしい。
凄すぎて言葉もでない・・・。

味はと言うと、甘すぎず上品な味?
はっきり言って良くわからない・・・。
想像してたのはいままでに食べたことのない味だったんで、
確かにいつも食べてる安いチョコレートとは違う感じなんだけど
やっぱりチョコレートはチョコレートなんだなと思いました。

でも、私が食べたのは沢山ある種類の中のほんの一部なので
今度は自分でお店に行っていろいろ見てみたいと思ってます。
(行けたらいいけど・・・。)


まだ残ってるので、少しずつ大切に味わいたいと思ってます。



2007
03 /
07

もう、三月なのに・・・

朝、起きたら・・・
がうっすらと積もってた。
もう三月なのに・・・
気温も一気に下がって寒くて思わずストーブを点けてしまいました。
昨日まではあたたかくそろそろ春の訪れかな?なんて思ってたのに
冬に戻ってしまった・・・。
明日もまだ寒いらしく、あたたかくなるのは、土曜日あたりらしい。
今年は、暖冬で雪もほとんど降らず、積もったのは2、3日くらいだったように
思える。
地球環境的には良くない事だけど、寒いのが苦手な私的には今年の冬はとても
すごしやすい冬でした。
それまでは、雪が積もるたびに45分早く家を出て、帰りは凍ってない道を探して
いつも帰宅してました。
それが今年はなかったのでちょと嬉しかったです。
でも、環境問題のTVを見るとやっぱり冬は寒くないとと思います。


冬が寒いから春の暖かさが嬉しいって感じられるんだろうし・・・。

2007
03 /
06

今夜は、ペペロンチーノ。

今日は仕事が早く終わったのでブログの話題収集のために、散歩でもしようと思ったのですが・・・
昼食をとった後、少し休憩してたら眠ってしまい、気づいたら6時をすぎてました。
なんで、今日書き込むことが思いつかず、夕食の準備をしながらもついつい考えることは
「今日、ブログ何書こう」
ばかりで料理がなかなか進まない・・・。
と言うことで、今日は今夜の夕食の写真を載せて見ました。


ペペロンチーノ

ブロッコリーのペペロンチーノです。


以前、ブロッコリーの生産日本一の町の特集をテレビでやっていて
その町のおばちゃんが作ってるのを見て、前からペペロンチーノがどうしても
おいしく作れなくて困ってたので試してみようと思って作ってみたら
これが結構おいしく出来て、家族にも好評でした。
それからは家では定番メニューになりました。
まあ、見栄えはあまりいいとは言えないですけど、具をいろいろ変えて作ってます。

2007
03 /
05

気のせい?

昨日の夜から、就寝時に
   モーツァルト
を聞きながら眠ることにしました。
いままでは、布団に入ってから眠りにつくまで短くて1時間、長いときは3、4時間かかってしまい朝がすごく辛かったんです。
ホットミルクといろいろ試したのですがダメでした。
クラッシクなら自然に眠くなるのではと思い始めました。
なぜ、モーツァルトかと言うとクラシックで曲を知ってるのがモーツァルトとベートーベンだったんで眠るのに最適なのはモーツァルトかなと思い選びました。
結果はと言うとまだ1日目なんでなんとなくだけど目覚めは良いようにおもえるのは                                気のせい?


モーツァルト

2007
03 /
04

はじめまして!

はじめまして!
ブログ初心者でドキドキしながら書いてます。
私なりにがんばって書き込みして行きたいと思っています。
なんで、最初は失敗が多いかと思いますが、長い目で見ていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

 | HOME | 

PostPet

BilogPet

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Mikan.O

Author:Mikan.O
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

