みかん

みかんの生活日記

--
-- /
--



2007
03 /
24

今日の夕食は、
ゴーヤチャンプルしらすごはんでした。

ゴーヤは去年、沖縄料理のお店で初めて食べて大好きになりました。
あの苦味が癖になって家でも毎週食べてます。
ピーマンが食べれないんでゴーヤもダメかと思ってたんですけど
ピーマンみたいに青臭さがなくておいしかったです。
でもスーパーではゴーヤは値段が高く、置いてない店が多くて・・・。
たまたま近所のお店では通常よりも安くいつも置いてあって助かってます。
ゴーヤチャンプルは調理法も簡単で味付けも塩コショウのみで気に入ってます。
今後は少しずつゴーヤを使った料理を試して行きたいなと思ってます。
何か簡単でおいしいゴーヤのレシピがあれば教えて下さい。


ゴーヤチャンプルとしらすごはん


コメント

こんにちは

みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ガンダム展は写真の作品のほかにも1/1コア・ファイターや
でっかいセイラさんなどいろいろあって楽しめましたよ。
数年ぶりの京都でしたが、寒くはなかったです。
晴れていればもっと楽しめたかなって感じです。

はじめまして(__)ペコリ

みかんさん

こんにちは~(^^)ニコニコ


「どら子日記」に
来て下さいまして
ありがとうございました


どら子と
仲良くして下さいね~♪


前に遡り…ブログを
読ませて頂きますね~♪
どら子のブログにも
必ずお返事を書くので
ご面倒でも
ご覧頂けるとうれしい♪


ではでは~♪(^^)ニコニコ


般若さん
楽しめたみたいで良かったですね。
京都はいろいろ楽しめる所がいっぱいあったのでは?
私も京都は大好きなんでいつかじっくりいろんな所を
回りたいなと思ってます。

どら子さん
コメントありがとうございます。
ちょくちょく伺うと思うので宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rabbitmikan.blog85.fc2.com/tb.php/13-f248bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PostPet

BilogPet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mikan.O

Author:Mikan.O
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

