みかん

みかんの生活日記

--
-- /
--

スポンサーサイト


2007
05 /
06

泡盛

皆さん、GWはいかがでしたか?
私は5連休でした。
そのうち、1日だけ帰郷してきたダンナの友達と飲みに行きました。
後は家でのんびりゴロゴロしてました。

飲みに行ったお店が最近お気に入りの沖縄料理のお店で泡盛を飲みました。
ダンナの友達も結構飲める人でボトルで頼んじゃいました。
名前は“千年の響き”と言います。
度数は25度で初心者には癖があまりなく飲みやすいです。
携帯で写真をとろうと思ったのですが電池が切れて取れませんでした。羅琉 泣き

いつも、1、2杯しか飲まないのであんなにたくさん泡盛を飲んだのは初めてでした。
気持ち良く酔えたのですごく楽しかったです。
売っているお店を聞いたので今度は家でゆっくり飲みたいなと思います。うさもん

スポンサーサイト

コメント

うぉー、千年の響き

みかんさん
こんばんは♪pontaroです。^^
お酒、いける口のようですね。^^
私も結構、好きなんですよ。毎日、飲むことは、ありませんが・・・
千年の響きは、2種類ありますよね?違いましたか?
度数が43度の原酒と25度のものと・・・
私はどちらも飲んだことがあるのですが、
25度の方が飲みやすいと思いましたです。ハイ。
43度の方は、刺激が強いです。

韓国の焼酎は、20度なので、
問題なく、飲めそうですね。^^
韓国の焼酎も飲みやすいですよ。^^

こんにちは~(^^)ニコニコ

みかんさん


連休は
ゆっくりできたようで
よかったですね~♪


沖縄料理は
どんどん身近なものに
なって来ていますね


泡盛の25度なら
呑みやすいでしょう♪


コメントの
pontaroさん♪
こんにちは~(__)ペコリ


なんだか
お詳しいので思わず
声をおかけして
申し訳ありません(__)


43度はかなり
ききそうですけど
たしかに韓国焼酎や
マッコリは呑みやすいね


みかんさんも
呑んべぇそうなので
(`∀´)にゃっ


ではまたね~♪

  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧
  (`・ω・)~♪
   ┳⊂ )
  [[[|凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どもです。

来てみました~(笑)
普段そんなに飲まないのに、2日酔いは大丈夫だったんでしょうか??
GWで帰省したときに、梅酒5杯くらいのんだら大分やばかったです。
そんなに飲んだのは、1年ぶりくらいだったからかも…。
飲んでないと、弱くなりますね~。
みかんさんはそんな心配ないですか??

どら子さん こんにちは♪

みかんさんのブログ、お借りして、すみませんです。^^
どら子さん
こんにちは♪pontaroです。^^
はじめましてぇ~^^
今度、ブログで焼酎特集、やってみまーす。^^
いつのことになるかしら?
ソウルで飲むジンロと日本で飲むジンロなんですが、
少し、味が違うのです。
そのあたりを書いてみようと思っていますです。^^

こんにちは~(^^)ニコニコ

みかんさん

夏も~近づ~くは~ちじゅうはちや~のにも~♪~('◇')~♪~♪~♪


歌いながら(笑)
訪問しとりまっす♪


あれあれ~冷奴さんと
pontaroさんもいたいた
(^O^)/ヤッホー!


pontaroさん
お返事をありがと~♪
さっそく(笑)ブログの
方にお邪魔をしました♪


呑んべぇ仲間の(笑)
みかんさん
pontaroさんのブログに
伺いましたので
よろしくお願いします
(__)ペコリ


こんばんは^^

みかんさん
こんばんは♪pontaroです。^^
どら子さんのブログにお邪魔させて
頂きましたです。^^
どら子さんとみかんさんは、
呑んべぇ仲間なんですか?
お二人とも、
よろしく、お願い致しますです。^^

どら子さん、こんにちは(^o^)/

沖縄料理は本当に美味しいですね。
最近は飲みに行く時は毎回、沖縄料理です。これは当分続きそうです。
今度は違う泡盛を飲もうと思ってます。
まだ泡盛は初心者なので少しづついろいろ試したいと思ってます。
pontroさん、こんにちは(^o^)/

私はまだ泡盛を飲み初めたばかりで千年の響きしかしりません。
45度があるなんて知りませんでした。
45度か~。
そこにたどりつくまではまだまだ長いですがいろいろ飲んでいつか飲める様になれたらいいなと思ってます。

韓国http://blog85.fc2.com/image/icon/e/704.gif" alt="" width="14" height="15">は焼酎なんですね。
焼酎は飲んだ事ないんですが飲みやすいんでしたら一度飲んでみたいと思います。

冷奴さん、こんにちは(^o^)/
そうですよね。
飲まないと弱くなりますよね。
私も昔にくらべたら弱くなりました。

二日酔いは毎回です。f^_^;
たまに飲むので、ついたくさん飲んでしまって次の日の朝天井がぐるぐる回ってます。
でも、ついついたくさん飲んでしまって・・・
次の日辛いのわかってるんですけどやめられません。f^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rabbitmikan.blog85.fc2.com/tb.php/25-03f20f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PostPet

BilogPet

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Mikan.O

Author:Mikan.O
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

